2024/02/14 19:00

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!

僕はこのSHIRUBE以外にも音楽(ライブサポート、作曲など)を仕事にしています。

音楽制作例1 スポーツメーカーMIZUNO 堺市原池公園紹介PV BGM制作

音楽制作例2 阪急百貨店 高槻店 店舗紹介PV BGM制作

高校から音楽を始めたにも関わらず大学生の時にはドラムを仕事にし、コロナ禍でドラムの演奏仕事が無くなった時には音楽制作に転向しましたがそこでも仕事が無くなったことがほぼほぼ無かったんです。
しかし周りのクリエイター達は

「仕事があんまりない」「安定しない」

と言った声が多く皆困っている様でした。
この違いは何なのか?

その答えは

「仕事として取り組むなら考えるべきこと」

をしっかり考え、即実行に移したことです。

このブログではそんな僕の経験を基にクリエイターの売り上げや集客のためのヒント
より活動の幅を広げるためのワンポイントをお伝えしていくブログにしていこうと思います!

次回は

「何故僕が音楽の仕事を始めたてでも獲得できたか?」

を書きたいと思います!

内容が良かったと思ったら是非各種SNSでのシェアなどもお願いします!
次回も是非読んでみてくださいね〜
ではの〜!