2024/03/27 19:28

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!


前回は値付けについての記事を書かせていただきました!(➡️前回の記事「値付けってどうする?」)
値段の付け方って迷いますよね〜
その中でも今回は「安売りしてはいけない理由」について書いていきます!

皆さん自身の制作物やサービスに対しての値段「安い方が買ってもらいやすそう」という理由で安く設定しませんか?
これやりがちだと思いますが僕はこの考え

否定派です!

貴方の作ったもの、心血込めてやっているサービスが安くていいはずがないんですよね。
また安売りをすると月の収入を安定させるために売らなければいけない数がどうしても増えます。
他にもその大量受注に対する体制が整っているのか?そもそも集客が大丈夫なのか?とさまざまな問題が出てきますね。
こうした安く売るが実現可能なのは実はそういった体制が整っている「ある程度資本力のある方」ができることなのです。

だからこそ、以前にも記事で書いたブランド構築や貴方だからできる物ということを付加価値として出来るだけ「高く売る」ことが実は我々個人が取れる最良の選択だという見方もできると思います。
ただ全面的に否定している訳ではなく「安売りするなら戦略的に」を徹底してください!
何か理由があって安くうるのは全然アリです!
僕が否定しているのは「戦略なき安売り」ということだけは強く言っておきたいと思います!

そんな安売りをしないために取れる戦略を自分1人で考えるのは無理だという方は是非僕の相談室の初回無料体験サービスを使っていただければと思います!
このサイトのCONTACTより日程調整をしていただければ幸いです!
是非貴方の販売戦略、一緒に考えさせてください〜!
お待ちしてます!

次回は「お金のメンタルブロック」についてのお話しを書きたいと思います。
稼ぎたいという欲求は持っていていいのです!
このメンタルブロックを少しでも解きほぐす記事を書いていければと思います!
この記事が面白いと思った方は是非知り合いの方にもシェアしてみてくださいね〜!
ではまた次回!