2024/04/16 02:25

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!


前回の記事では4/7に行われたソフコンに行ってきたよという記事を書きました!(前回の記事はこちら➡「ソフコンに行ってきた」)
こういったイベントに行くのは初めてで新鮮なこともいっぱいでした!
今日はそのイベントの中身について少し書きたいと思います!

まず朝の9時から入場チケットの購入のために並びました。
ここでも既に300人以上の人が並んでいてソフビの根強い人気がうかがえました・・・。
恐るべしソフビ・・・。

僕の中でソフビというと「指人形」が一番に出てくるんですがこんなに色んなソフビフィギュアが世の中にはあるんですねと感心しました。
そしてその中でもアッ!となったのがこの「ぴょす」さんのブースでした。

あれ? この人ツイッターで見たことあるな?

このフィギュア以外にも自身の日常を書いた日記もあるようで僕は多分そっちのポストを見ていたんだと思います!

なんかこう芸能人に会った気分でした。


一緒に行った相方はオオカミくんで大人気の「あらいきりこ」さんのブースに並び念願の新色「ミルクティー」をゲットしていました。

他にも可愛いソフビがいっぱいでたこさんウィンナーで有名なこんざいさんにびりけんさんとのコラボ商品が目を引いた上田バロンさん、黒ねこロビンが有名すぎる黒ねこ意匠さんなども参加されていて目白押しでしたね~!


そして来場者はあまり気づいていなかったのですがなんとパワーパフガールズのキャラクターの生みの親である方までいました!
すげぇソフコン・・・。
そんな感動とワクワクに包まれた会場を堪能した後はハンバーガーをペロリ

贅沢にもダブルチーズバーガーを頼み舌鼓を打っていました。
いやはや、入ったことない世界を覗くのはとても面白いですね!
またこういう即売会には機会をみつけていきたいと思いました!
ありがとうソフコン!
さらばだソフコン!

そんなこんなで超ざっくりとソフコンのレポートでした!

次回からまた通常運転に戻っていこうと思います!
次の記事は「魔法少女まどか☆マギカから考えること」です!
お楽しみに!