2024/05/08 19:00

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回は人に紹介される自分でいることの大事さ,そうなるためのマインドセットなどなどをさらっと書きました!(前回の記事はこちら➡️「人に紹介される自分でいる」)
僕はこの姿勢とても大事だと思っております。
やってる仕事内容がバチっとはまることも当たり前に大事ですがそれ以前に人として良いからという紹介のされ方があるかどうかが実は一番大事なんじゃないかと思っています。
そのためにどういうことが出来るのか?を考えて自分から行動すること,取り入れてみてくださいね〜!

さて,そんな今回は「持てる力の掛け算」です。
この項目は最近非常に感じておりまして僕の中でホットな話題です。
僕自身のできる範囲って非常に狭く別にすごいことなんてほぼほぼないんですが僕の力と誰かの力を掛け合わせて新しいサービスを創出したときに2倍にも3倍にもなるってこと普通にあるんですよね。
これはどの仕事でも共通していると思います。
クリエイター視点で言うとコラボという言い方がしっくりくるかもです!
同じ熱量,同じ目線で活動している者同士での力の掛け算はときにとんでもない力を発揮するので積極的にコラボするべきだなと個人的には思っています。
だって特にリスクなんてないんだもの,どんどんやっちゃいましょう〜!
先月はのっぴきならない理由で休んじゃいましたが毎月やってるセミナーで対談コーナーを設けてるのもそのためです!
そこから新たに出てくる話もありますのでまずは絡む!
1に行動」という精神で行く必要がありますね〜

ということで今日は「持てる力の掛け算」という内容で書いてみましたがいかがでしたか?
僕も新たなサービスをいろんな人と企み中ですのでこれからも積極的に人と絡んでいきたいと思います!
是非これを読んでる皆さんも力の掛け算,意識してみてくださいね〜!
次回は「人と積極的に接触する」です!
この力の掛け算にも通じるところあると思うのでお楽しみに〜!
またね〜