2024/05/22 19:00

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回の記事ではSNS運用における考え方についてお話しました!(前回の記事はこちら➡️「SNSを上手く使う」)
SNSは便利ですけどこれはいわゆる掛け算の倍率の方、リアルでの活動に掛けてより認知度を上げるためのツールですよということをお伝えさせていただきました!

そんな今回は「ゴールを決める」です!
何かを始める時、ゴールって意識してますか?
割と相談に来る皆さんに「では、現状でのゴールを教えてください」と言うとなかなか出てこなかったりします。

これは中々にまずいという認識を持っていただきたいですね!


ゴール(目標)を設定せずに活動を続けている人はいわゆるこんな感じです。
ゴールがどこか分からないマラソンを一生走っている状態
とりあえずこっちに走ってみよう!と活動を始めても実は目指すべきポイントが180度違うのに走ってしまう。
つまり「段々本来の目的から遠ざかってしまう・・・。」なんてよくあることです!
そして厄介なことにこの状態に陥ってることを気づかないまま走ってしまう人がいるというのも怖いですね。
そうならないためにも!
ゴール(目標)の設定は不可欠です!
大それた目標もあっていいと思いますがお勧めは
・「小さなゴール」を沢山作っておくこと
・「中くらいのゴール」を5個程度
・「大きなゴール」は1~2個
です!
何も目標は一つじゃなくていいんです。
「明日誰かとちゃんと会話する」とかでも良いんです。
その沢山掲げたゴールに何となくの方向性があれば問題なしです!
全然かけ離れた目標だとちょっとまずいかもですが全体的に「何となくこういう感じを目指している」が自分で分かれば大丈夫です!
それを一つ一つクリアしていけばなりたい自分になれる日もそう遠くはないはずです!
これを読んで「目標がないかも・・・。」と思った方はチャンス!
この記事を機にまずは「目標の明確化」を頑張ってみてくださいね~

目標の立て方が分からない・・・。
自分自身って何目指してるんだっけ?
みたいな迷子の方は是非、うちの相談室の初回無料相談に来てくださいね!
僕と一緒に目標を定めてそこに向けて走っていけるようになりましょう!
レッツチャレンジ!
こちらの「お問い合わせ」からご連絡下さい!

そして次回は「外に踏み出す勇気」について書きたいと思います!
いつまでも閉じこもっていてはいけない!
よく聞くフレーズかと思いますが「どこに閉じこもっていてはいけないのか?」に焦点を当てて書きたいと思います!
お楽しみに~!