2024/02/25 12:23

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!


前回の記事はこちらから!➡️「何でも出来ます!を辞める勇気
さて、今回は「じゃあ、お前何やってんの?」をちょっと詳しめにお話したいと思います!
大きく分けて僕の仕事は二つあります!

・音楽
・クリエイター相談室

この二つですが今日は音楽の方をお話します。

僕は今音楽でメインにしてるのは「作曲」のお仕事です。
特に企業PVやCMなどの動画メディアにつけるBGMの制作を仕事にしております!

東京都市大学 監修 「90歳ヒアリング」 OP、ED BGM制作 収録音声編集担当

クラウドファンディングの虎 BGM選定、制作 ED主題歌制作 

こんな感じで番組の制作に携わってます!
他にも歌物の制作なんかもやってたりします

スバキリ商店株式会社 イメージキャラクタースバキリマン 主題歌


「わんにゃんフリーパス」TV CMタイアップ曲 編曲、CM出演


こういったメディアにつけるオリジナルBGMの制作を謳って「映像制作会社」さんに営業にいってます!
しかし昨今ではAudio StockさんやArtlistさんみたいなストックミュージックの使用が流行っています。
その中でどうしてこのような仕事の受注につなげれるのか?
そこらへんを少しお話してみたいと思います!

次回

「何故そんなサービスがある中で仕事につなげれるの?」

お楽しみに~

内容が良かったと思ったら是非各種SNSでのシェアなどもお願いします!
次回も是非読んでみてください!
ではの〜!