2024/02/28 19:00

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回お話した通り(前回はこちらを見てね!➡「僕が出来る音楽の仕事の話」)
今日のテーマは「どうして仕事の受注につながるの?」です
当たり前のことなんですがまず

・ニーズがあるから

です。
僕のお話に置き換えると動画にBGMがないことなんてほぼほぼ無いですよね?
なのでそこには当たり前のように「音楽の需要」があるわけです。
ただ、今流行ってるAudio Stockさん、Artlistさんのようなストックサービスなどがある中でどうして余分に予算が必要となるオリジナル音楽の受注が取れるのか?
これは簡単です。

・頼んだ先のメリットを明示しているから。

僕に音楽の発注をすると既存曲にはないメリットがこんなにありますよ!!!というのを提示しているからその条件に合った案件の発注が頂けるんですね~

この「メリットの提示」皆さん出来てますか?
ここが提示できるとお仕事を頂ける確率がグンと上がります!

しかしこれをするためには「言葉として」相手に伝えれなければいけませんよね~
この「言葉にする」、つまり「言語化」って非常に重要なスキルです。
頭の中に何となくあるメリットを言語化するの一人だとなかなかに難しい方もいるはず。
そういう方は一人で悩まず、まずは無料相談から一度相談室SHIRUBEに来室してみませんか?
無料相談のご連絡はこちらから!
今ならまだ継続来室者の時間的にも余裕はあるので1時間ほど(実際の相談室と同じ時間)相談できます!

貴方のクリエイティブ活動のお悩み解決の糸口、見つけてみせます!



次回は皆さんの悩みどころ

「営業ってどうしたらいいの?」

というテーマで書きたいと思います!
内容が良かったと思ったら是非各種SNSでのシェアなどもお願いします!
次回も是非読んでみてください!
ではの〜!