2024/04/28 12:00

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!


前回の記事ではほとんどのクリエイターさんが苦労しているであろう「営業」についての考え方の一つをお伝えさせていただきました。
営業と言っても対面でのセールスだけが営業じゃないよということを知っておいてほしかったなと思って書いてみました。

さて、今回はまたマインドセット系のお話です。
最近はこういった類のお話が多めですがそれほどに重要ってことです。
小手先のテクニックを教わるよりも10倍くらい大事かなと思います。

では本題へ
最近僕はこの相談室をやっていて「この方法とったら上手くいきますか?」といった質問をかなり高頻度で聞かれます。
勿論この選択肢が正解なのかどうか不安なので相談しに来てるという意味では全然いいんですがこの質問にはもう答えがあるんです。

結論「分かりません」


僕は未来預言者ではないのでその選択をした未来の姿は分からないんです。
きっと誰も分かりません。
が、それ以上に大事なことがあります。
それがタイトルにもある

「選んだ道を正解にすること」

です!
かなり脳筋な考え方ですが意外と根性論が大事になるのがビジネスです。
そして実際どの選択肢を取っても良いんです。
どれも正解になる可能性がありますしその道筋だって確実にあります。
選んだ道をあらゆる角度から見つめ、自分の理想とするゴールにたどり着くためのあらゆる道筋を考えることが大事であって選択肢で全てが決まる訳じゃありません。
勿論「いや~~~その選択肢は自身が望む結果を出すには確度が低いんじゃないですか・・・?」というものもあります。
そういった提案を受けた時には僕は「それは辞めたほうが良いですよ」としっかりお伝えしています。
が、致命的な欠陥がなければとりあえずやってみる精神でスタートしてみて成功への道筋を模索していくでも良いと思います。

俺が正解だ・・・!

くらいの強い意志を持てるかどうかということですね(スーパー脳筋思考

冗談はさておき是非皆さん「今選ぼうとしている選択肢でいかに成功に導くか?」という視点でも考えてみてください!
この選択肢を選ぶことは決めたけどその後どうするのかが分からない・・・。ということであれば是非僕のところにも相談に来てみてくださいね~
僕というフィルターを通してはしまいますが戦略の1つや2つくらいはお渡しできると思います!

次回は「キャリアアップを考える」です!
皆さん自分の仕事、数年後にはどういう働き方になっていたいですか?
しっかり考えてそれに向かって進んでいけるかどうかは今後の生き方を大きく左右すると思うので是非一緒に考えていきましょう~!
それでは!