2024/05/13 23:38

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回の記事では自分のスキルと相手のスキルを掛け合わせたときに起こる爆発力って計り知れないから積極的にコラボしていこうぜ!というお話しでした!(前回の記事はこちら➡️「持てる力の掛け算」)
常に自分のスキルが相手の役に立てるところはどこか?を想定して過ごしているとチャンスは増えるはずです。
そのためにも常に自分ができることの解像度は上げておきたいですよね。

さて,今回はそんな持てる力の掛け算をするためにも人に会いましょう!というお話しです。
早速ですが皆さんはどれくらい人と積極的に会いに行ってますか?
僕はかなりの頻度で新しい方とお会いさせて頂いてます。
人からの紹介でお会いすることもあるし交流会に参加して名刺を交換して後日詳しくお話聞いてみたりなどなど・・・。
やり方は様々あると思いますが僕は「自ら積極的に人に会う」を選択しております。

しかし、力の掛け算をするにしてもまず「相性のいいひと」じゃないと話になりません。
お互い話しやすい等々、人としての相性です。
狙ってもこういう人と会えるわけじゃないのもミソですね。
そのためにいろんな方と沢山会って相性の良い人を探すのです。
出会えるかどうかは確率の問題です。
だから母数をひたすら増やす!
最初はこれに尽きると思っています。
人と沢山会う中で自分自身も色々とブラッシュアップされることでしょう!
そういう面でも人と会うって大事ですよね~
是非この記事を見た皆さんも「人と積極的に接触する」を心掛けてみてください!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう~!
このような自身のクリエイティブでもっと活躍するための情報をもっと知りたい!
活動の悩みを聞いてほしいという方はまず無料相談からご相談下さいね
きっとあなたの力になってみせます!
次回の記事は「覚悟を決める」です。
お楽しみに~!