2024/05/15 19:20

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回の記事では人と会いに行くことの大切さを割とロジックの面からお伝えさせていただきました!(前回の記事はこちら➡️「人と積極的に接触する」)
人と会うとそれだけいろんなものが得れます。
1人では見れなかった世界が見れるようになります。
人と会うことを楽しめる自分になることも大事ですね~!

さて、そんな今日は割とメンタルの部分ですね!

「覚悟を決める」

皆さん覚悟はありますか?
僕にはあります。
僕の中の覚悟というのは大学卒業する時点で「就職という道を選ばない」という覚悟でした。
しかしここでいう「覚悟」とは何もフリーランスになる覚悟!だけではありません。
別に就職しながら副業的にクリエイターとして過ごすも良いと思います。
それも一つの覚悟です。
ただここでいう覚悟とは「自分でこれをやるんだと決める覚悟」です
何をやるにしても途中途中で覚悟を決めねばならぬ瞬間というものは来ます。
そこで覚悟が決めれないとやることなすこと中途半端になって結果あまり良くならないということが多々あります。
僕も過去にいっぱいそういう瞬間がありました。
なので小さなことでも良いので普段から「覚悟を決める」ということに慣れておく必要があると思っています!
皆さんの日常生活も見直してみると「ここ、実は覚悟決めるポイントじゃないか?」と発見できるかも?
是非そういったときに小さな覚悟から決めてみてはいかがでしょうか?
こういった積み重ねが後々大きな決断を迫られた時でも堂々と対処できるようになるかも!

今回はそんな「覚悟を決める」を取りあげてさっくり書いてみました。
そんなスパンスパン覚悟決めれたら苦労しないですよね。
覚悟を決めるためのメンターとしても皆さんのお役に立てるかもしれません!
一度クリエイター相談室SHIRUBEの無料相談をお使い下さいませ!
きっと皆さんのお力になれると思います!

次回は「SNSを上手く使う」です!
大SNS時代のこの世の中、SNSを上手く活用できないとなかなかしんどいですよね
そんなこの大きな波を上手く乗りこなせない方たちのために少しだけSNS運用に関する記事を書いてみようと思います!
普段僕が人に教えているSNSの使い方の一部をお見せしますね~
お楽しみに!