2024/05/27 19:58

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回の記事では目標設定に対するワンポイントをお伝えさせていただきました!(前回の記事はこちら➡️「ゴールを決める」)
目標がない状態で走ることは中々にリスキーですよね。
ゴールが見えない状態で走り続けることは中々に続かないと思いますので是非大小問わずゴールを決める事も重要かと思われます!

さて、そんな今日は「外に踏み出す勇気
皆さん外に出てますか?
それは勿論物理的な意味でもありますが今回取り上げたいのは精神的、環境的なところです!

割と熱心な読者の皆さん

「コンフォートゾーン」

って言葉聞いたことありますか?
調べたらすぐ出てきますが

「ストレスや不安を感じることがない心理的な安全領域」

のことです!
分かりやすく言うと

「数多くの知り合いに囲まれている状況のこと」

です!!!!

この領域内でお話したり活動したりするのって心地いいですよね。
僕もそう思います。
ただずっとここにいては急速な成長はしないんです。

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが・・・。
そう!
今日のお話はこの「コンフォートゾーンから抜け出す勇気を持ちましょう!」というお話です。
勿論この中に居続けてもまた新たな人が入ってくる可能性はありますから新たな人との交流は望めますし成長がしないわけではないです。
ただその領域に入ってくる人は自分と同じ属性の方なので刺激になりづらいというのはあります!
より自身の成長や刺激を得たいというのであればなるべくこの領域から抜け出し続けることを考えねばなりません。
ただ心地いいところから抜け出すって勇気いるって思いません?
いきなり知り合いがいない世界に飛び出していこうとするわけですから尻込みはしますよね。

しかし!

実は皆さんこのコンフォートゾーンから抜け出す経験ってもうしてるんですよね~
皆さんに聞きたいのですが

そもそも活動始めた時って知り合いも0じゃなかったですか?

その状態ってコンフォートゾーンから外に自分から抜け出した状態だと思います。
まさにあの時の感覚を思い出すと何も怖いことなんてないとは思いませんか?

そうです、皆その勇気を持ってるんです。
この勇気をもって是非外の世界に飛び出していってほしいと思いますね~!

今日はここまで!
次回は「外に飛び出す勇気については分かったけど具体的にそれに何のメリットがあるのか?」
これについて僕が考えうる範囲でお伝えしたいと思います!
「外に出ると良いことが沢山ある!」
お楽しみに~!