2024/06/05 19:00

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
日曜日配信分がどうしても時間作れず配信できませんでしたすみませんでした🙇💦
気を取り直して前回までの2記事ではコンフォートゾーンから抜け出す大切さとその意味というものをお伝えさせていただきました!(前回の記事はこちら➡️「外に出ると良いことが沢山ある」「外に踏み出す勇気」)
心地よい場所に居続けてしまうのも分かりますがそこを踏み出すことも大事だと思いますね。
決して仲違いするわけではないので自分のコンフォートゾーンを広げるくらいの感覚で良いと思います!

そんな今日は「活動への想い」という点で書いていきたいと思います!
皆さん自身の活動への想いってありますか?
またそれは言葉で人に伝えれるようになってますか?
ここ凄く大事なポイントだと思います。
漠然とした想いではなくしっかりと言葉で自分自身把握しておくことが大事なんです。

ではなぜ想いを言葉で認識しておく必要があるのか?
活動のモチベーションが「稼ぎ」や「知名度」となってしまうと最初はいいかもしれませんが人間って強欲なのでもっともっと上を目指したくなります。
しかしその目標が達成できなくなってくると活動へのモチベーションが下がってきます。
こうなると負のスパイラルで段々活動そのものがおっくうになってきます。

しかし、もしこの活動へのモチベーションと言う部分が「活動への想い」であればどうでしょうか?
想いの部分は自身の活動の根幹であるし自身以外の何かに左右されな部分でもあると思います。
ここを強く持っておけばモチベーションが下がることって一見なさそうじゃないですか?
なのでこの想いをしっかり持つことが大事になってきます。

そしてこの「想い」をしっかり「言葉」にしてあげてください。
言葉にすると自分もしっかり理解できるし他社に共有しやすいというのもメリットです!
共有できると「共感」してもらえる可能性も高くなります。
そういった方をどんどん増やしていくと活動も更に広がっていくのでこの「想いを言葉にする」って大事なんですね。
何か形の無いものを形にする、そしてそれを発信することの大事さ伝わったでしょうか?
活動の一つの道しるべとなれば幸いです😌

今回はここまで!
こういった活動に対するマインドセットやアドバイスなどなど何かお悩みがあれば相談室SHIRUBEまで!
お待ちしております~!

次回は「継続は力なり」です!
お楽しみに~!