2024/06/24 00:16

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回の記事では何かを捨てる勇気について書かせていただきました!(前回の記事はこちら➡️「何かを捨てる勇気を持つ」)
何事も全て抱えていては次にうつれませんからね。
適度に捨てて適度に入れてを繰り返すしかないんですね。

さて、そんな今回取り上げるのはこちら「軸をぶらさない」です。
人間としての軸がぶれている僕がいうのもアレですが・・・。
軸、つまりコンセプトだったり自分が目指していたものですね。
物事を始める時に「コンセプト」や「テーマ」などはきめると思います。
他にも「目標」「目的」もこれに当たると思います。

この自分で決めた軸というものを逐一ぶらしていてはいけないというお話です。
ただ意固地になって今やってることを変えないということとは違います・・・。
飽くまで今やってること、つまり「手段」や「やり方」は変えても良いんです。
ゴールに至るまでの道筋ややり方はその時その状況によって臨機応変に変えていけばいいと思いますが一旦やり切ることの大切さたるや!
この「軸」をぶらさないこと、そこに至るまでの過程は変えても良いこと。
これをこの記事から覚えてもらえたら幸いです!

今回は短めでしたが次回は「大相談会」です!
僕の毎月のセミナーについての告知をしますぞ~
お楽しみに!