2024/07/03 23:42

こんにちは!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための割の良い、割と良い相談室
クリエイター相談室SHIRUBE 室長のイワシです!
前回は活動のモチベーションを他社に依存させないほうが良いよというお話を書きました!(前回の記事はこちら➡️「人のためにしない」)
活動はどこまでいっても自分自身のためのもの、それ以上でも以下でもありません。
しかし、だからこそファンの存在って尊いんですよね。
ファン、大事にしていけ・・・。

さて、今回は「時間を作る」というお話です。
皆さん「忙しい忙しい」言ってませんか?
勿論忙しいのはいいことなんですが時間的な余裕が無さすぎるのも問題というもの。

ただ、本当の本当に忙しいですか・・・?

Xの運用に関して相談に来られる方で良く言われます。

忙しくて更新できませんでした。

この一文を言われてしまうと僕も「そうですか。」としか言えず何も建設的なお話が出来なくなってしまいます。
ですが僕のところに相談にくる理由は「仕事としてやっていきたいから」のはずなのです。
その「仕事としてやっていく」一環にSNSの運用というものがあります。
つまりSNS活動も立派な仕事の一環です。
仕事としてSNSを運用していくという覚悟がないと出来ないことですがそれを望んでいるはずなのに出来ないというのは中々矛盾しているのではないかな~と僕は思ってしまいます。
勿論忙しいから出来ないという理由は立派な理由です。
ただ大事なのは「何故そんなに忙しいのか?」を考えたり「時間を作る余裕がない理由」を探してみることだと思います。
そしてその理由を考え克服して「時間を作る」ことが何よりも大切なのです。

今回はSNS運用について取り上げてお話してますがこれに限った話じゃありません。
何かをやろうとした時「忙しいから」を理由にしてませんか?

ドキッとしたそこのあなた!

是非これをチャンスだと思って活動を見直してみてくださいね!
時間は作るものです!
作れないなら作れない理由を探して解決していきましょう!
そこに本気度があれば必ずできます。

どうしてもそこのタイムマネジメントが出来ない!
おしりを蹴ってくれる役が欲しい!!

そんな人はまず当相談室の初回無料相談からどうぞ
このサイトのお問い合わせからご連絡下さい!
お待ちしてまーす!


今日はここまで。
次回は「自分の属性とは?」です。
皆さんはどういう属性ですか?
実はあまり分かってないこともあると思います!
知ってると知らないとでは段違い。
そんな話をしたいと思います!
お楽しみに!